ブログ

スズファーム!土作り開始

2023/04/05
おはようございます、グロウアップです。

昨日昼からスズファームへ。

まずは土作りから始めます。皆初めての畑作業。

がんばりますよー

令和5年度スタート

2023/04/03
おはようございます。グロウアップです。

本日より新年度スタートです。

新型コロナの影響も落ち着きだし、新たな取り組みを開始できると張り切っています!!!

畑やフリマ、デイキャンプやレクリエーション、あんなことやこんなこと...
新年度も皆さんと共に楽しく笑いのある事業所としてすすめていきます!!!

新たな取り組みの一つに「バスケットボール」のチームを作ろう!というものがありまして、随時メンバーさん募集しています。日中活動の一環としてバスケをし、大会とかも出たいです。監督、コーチも募集中です。


楽しみな新年度スターティン!

スズファーム

2023/03/28
おはようございます、グロウアップです。
念願の畑を借りることができました。最初に考えていた場所は良かったんですが、水道の問題や金額的になやむところがありました。
今回貸し農園の空きを見つけてすぐに申し込みました。

さぁ~始まります!!グロウアップ農園!!

名前は「スズファーム」です。手芸や就労訓練を頑張るスズさんが、「畑したいなぁ~」とポロっと言ったことが始まりです。

まずはじゃがいもから始めましょうか!!!

ルアー製作

2023/03/15
・こんにちは、グロウアップです。
今回は「ルアー製作工程」の紹介です。工程として「木工加工」→「塗装」→「組み立て」→「自己満足」→「販 売」となります。詳しくは今後紹介していきますので、おおまかな流れの説明です。
・完成後「テスト」も行います。製作者とスタッフが釣竿を持って釣りに行きます。あくまでも「テスト」です。たぶん...

手芸作品のご紹介

2021/10/12
グロウアップで職人さん(メンバーさん)たちが、日ごろ取り組んでいる成果を一部ご紹介。

ルアー組み立てからの・・完成!

2021/08/17
グロウアップのルアー職人Tさんが、塗装を完了したルアーを組み立てています。
金具やフックを取り付けて完成!
あとは最終チェックで実際に使ってみます。

木工作業は青空の下で

2021/07/30
木工作業で棚作りにチャレンジしているのは、女性の職人さん。
室内の木工加工室で切り出した材料を、表面処理のために屋外で作業です。
日差しが厳しいですが、青空のもとで作業に励んでいました。

カッティングステッカーのデータ作成

2021/07/29
グロウアップではカッティングシートのカッティングステッカーの製作もしています。

初めてのミシンに挑戦中!

2021/06/15

お散歩花見

2021/04/06
3月末の土曜日に、浜寺公園にお花見に行きました。
本当はお弁当を広げてのお花見! といきたかったのですが、コロナ禍ということもありお散歩花見になりました。

メンバー皆さんは、なかなかお花見に出掛けることができず、送迎の車中からしか桜を鑑賞することができませんでしたが、この日はいい天気にも恵まれキレイな桜をまじかに見ることができました。
1 2 3 4