ブログ

土曜日のスズファーム

2023/06/24
おはようございます、グロウアップです。
月2回の土曜日の活動。本日はスズファーム班と、ベビーカステラ班に分かれました。
写真はスズファームの活動のみです。はい、撮り忘れました。すみません。

スズファームについてまずは草むしり。あと枝豆のネット張り。曇り空で暑さはマシでした。

ご近所さんがきゅうりの手入れ方法を教えてくれました。「下の方の枯れた葉は風通しの邪魔になるので切る」「まだまだ大きくなるので支柱はもっと長いものを」「パプリカもう食べれるで」などなど。
いつもありがとうございます。助かります。今後もよろしくお願いします。

事後報告ですが、初収穫のきゅうり、漬物にして皆さんで食べました。すみません写真がないです。

さぁ~来週はトウモロコシの一部収穫?間引き?のヤングコーンを収穫予定です!早ければ枝豆も!

終了後はグロウアップに戻り皆さんでベビーカステラ食べました。ごちそうさまです。

おひさしぶりです。スズファーム報告も!

2023/06/20
おはようございます、グロウアップです。
長い間更新できませんでした。すみません。
グロウアップでは新しい利用者さんが増えバタバタとしているなか、入院中だった利用者さんが亡くなったりと...
あと数日待ってくれれば面会日だったのに...後悔...無念...寂しさ...他の仲間からも愛されていた方でした。

「ありがとう」と「またね」をお別れの時につたえました。

さあ、前を向いてすすみます。

スズファームですが、なんとなんと収穫が始まりました!!!
まずはキュウリ。どうやって食べましょうか?みんなで考え中です!!!

あとトウモロコシのネット張り。地域の方に教えてもらい設置しました。いつもありがとうございます。

枝豆はカメムシとの戦いです!がんばります