ブログ

フリーマケット

2023/04/18
おはようございます。グロウアップです。

4月22日(土)・23日(日)第21回フリーフェスティバルが堺・ハーベストの丘で開催されます。
グロウアップは22日(土)1日だけですが参加させて頂きます。
場所はマーチひろば
時間は10時から16時(雨天決行・荒天中止)
天気予報では・・・晴れ☀時々曇り☁降水確率20% 
降らないでほしいな。。。

当日はたくさんの商品を販売しております!

宜しくお願いします。

雑貨村に出店します

2023/03/22
こんにちは、グロウアップです。
3月26日、心の故郷河内長野にある「花の文化園」にて行われる「雑貨村」に出店します。

今回は手芸品を中心に出品します。ぜひ来てくださーい!

ちなみに当日担当スタッフ2名がいてます。
もしグロウアップのことで聞きたいことがあれば聞いてくださーい。

初のフリーマーケット

2023/03/06
こんにちは!

先週、お雛祭りの日 3月3日金曜日に堺市産業振興センターにて「Playful Time」さん主催のフリーマーケットに出店させて頂きました。
グロウアップとしては、初となる(役所ではない)他の場所で開催されたフリーマーケットに出店となり緊張と楽しみの参加となりました。

隣のお店の方とお話しをするなかで、その方も昔、作業所で働いていた経験があると聞き勝手に親近感を持ってしまいました。。。(ちなみに隣の方のお店は可愛いベビーグッズの販売でした!!)

お店作りをするなかで商品の置き方・見せ方が難しく毎回悩むところでありますが・・・なんとか商品を並べ時間がきたのでスタート!

時間は10時半~16時。
会場にはベビー・子供中心のお店が多く、(グロウアップはちょっと浮いてたかもしれませんが・・・)
パンやお弁当の販売もあったので、多くの方がご来場されました。

途中、利用者さんが順番に会場にきてくれてお手伝いをしてくれました。

グロウアップでは、革職人とミシン職人でもあるFさんのもみじのコースター(ムジと和柄)の2組をお買い上げして頂きました。ありがとうございました。

今回は、いろんなことを勉強した出店となりました。
次回はこれを参考にして素晴らしい店作りをしたいと思います。

ありがとうございました。

次回、3月26日(日曜日)場所は河内長野で開催するフリーマーケットに出店します。
詳しい内容はまだわかりませんが、わかりしだいお知らせいたします。

ナカ・なかま

2023/02/16
久しぶりの更新になってしまいました!
これからは定期的に更新していきたいとおもいます。宜しくお願い致します。

さて、2月15日・16日・17日の3日間 中区役所でナカ・なかまが開催されています。
グロウアップの紹介ポスターを貼っています。。。よかったら見て下さい。
コロナやインフルエンザなどが流行している為、まだまだ対面でのバザーは厳しいですが。。。
今回はナカ・なかまで受注販売を開催しております!
グロウアップでは・・・
・コースター
・革のキーホルダー
・エコバック
の商品を受注販売しております。

お時間のある方は是非足を運んで頂けたらと思います。





新年のご挨拶

2023/01/04
新年あけましておめでとうございます。

昨年中は皆様にお世話になりありがとうございました。
まだまだ新型コロナ感染症に注意が必要になりますが、しっかり感染症対策をしながら今年も頑張っていきたいと思います。

今年もグロウアップをよろしくお願いいたします。

オンラインショップに新商品を追加

2022/10/21
長らくブログが止まっていましたが、グロウアップは今日も元気に活動しています!

今回は、ミシン職人が頑張って作った新商品をオンラインショップに追加しましたので、お知らせです。

新商品は・・・コースター!
それも4種類!
どれもかわいくできています。

新年あけましておめでとうございます

2022/01/12
新年あけましておめでとうございます。
昨年はコロナ渦で緊急事態宣言もあり、皆様も大変な一年になった事と思います。
本年も感染対策を行いながらの営業となりますが、職員、メンバーともに健康で頑張っていければと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。

緊急募集中!

2021/07/30
グロウアップではホームページでのネットストアや、このブログを担当してくれるメンバーさんを募集しています!
気になる方はぜひご連絡を!

ホームページ開設

2020/09/30
ホームページリニューアルについて