ブログ

おひさしぶりです。スズファーム報告も!

2023/06/20
おはようございます、グロウアップです。
長い間更新できませんでした。すみません。
グロウアップでは新しい利用者さんが増えバタバタとしているなか、入院中だった利用者さんが亡くなったりと...
あと数日待ってくれれば面会日だったのに...後悔...無念...寂しさ...他の仲間からも愛されていた方でした。

「ありがとう」と「またね」をお別れの時につたえました。

さあ、前を向いてすすみます。

スズファームですが、なんとなんと収穫が始まりました!!!
まずはキュウリ。どうやって食べましょうか?みんなで考え中です!!!

あとトウモロコシのネット張り。地域の方に教えてもらい設置しました。いつもありがとうございます。

枝豆はカメムシとの戦いです!がんばります

ナカナカマ

2023/05/29
おはようございます、グロウアップです。

先週ですが堺市中区役所で「ナカナカマ」という販売会がありました。

久しぶりのナカナカマ、楽しかったです。

先日のスズファーム

2023/05/22
おはようございます、グロウアップです。
先日のスズファームですが、隣の畑の方に指導、助言をいただきました。雑草対策を素人ながらに考えていたのですが、そっと寄ってこられ方法を教えていただきました。
普段から色々と会話の中で「〇〇したほうがいいよ」「〇〇はやめとき」等教えてもらっています。

畑作業1年目、周りの方に助けてもらえてなければ...

今週もがんばります!まずはサツマイモ!!!

焼うどん お肉マシマシ

2023/05/16
おはようございます、グロウアップです。

先週に行われた調理実習「焼うどん お肉マシマシ」です。

美味しかったですよ。今後もいろいろやっていきまーす!

ウッドベンチ製作

2023/05/16
おはようございます、グロウアップですよ。

新型コロナの影響で約3年間閉めていたグロウアップの釣具屋部分を、来月再オープンに向けて改装中です。

そこでテーブルとウッドベンチを作っています。

完成したら改めて紹介しますので、よろしくお願いします。

今日のスズファーム

2023/05/09
・おはようございます、グロウアップです。
 雨の後は雑草がいっぱいです。頑張って草むしりしましたよ。その後水やりをしました。
 
 枝豆が...2か所出ていますが...後はダメでした。トウモロコシも半分...キャベツも半分...難しいですね。
 明日か明後日には秘蔵のキュウリを植えます!!!キュウリだけはグロウアップである程度まで育てまし  
 た。
 
 楽しみです。今後は日焼けに気を付け、水分補給をしつつ頑張りましょう~ね

最近のスズファーム

2023/04/25
おはようございます、グロウアップです。

最近のスズファームです。

芽がでてきました~ やったね!!!

4月22日フリーフェスティバルinハーベストの丘に出店しました!

2023/04/25
暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

グロウアップでは、先日の4月22日(土)に、ハーベストの丘で行われたフリーフェスティバルに出店しました。
雑貨店のAJUKAJUさんが主催している雑貨村イベントで、多くの出展ブースが並んでいました。

日ごろからグロウアップの職人たちが一生懸命作っている、手芸品や縫製の製品を紹介してきました。

当日は、天気はよかったものの風が強く、肌寒さが感じられましたが、多くの人でにぎわっていました。

グロウアップでは今後も、このようなイベントにたくさん参加していこうと思いますので、見かけた方はぜひブースに立ち寄ってくださいね。

フリーマケット

2023/04/18
おはようございます。グロウアップです。

4月22日(土)・23日(日)第21回フリーフェスティバルが堺・ハーベストの丘で開催されます。
グロウアップは22日(土)1日だけですが参加させて頂きます。
場所はマーチひろば
時間は10時から16時(雨天決行・荒天中止)
天気予報では・・・晴れ☀時々曇り☁降水確率20% 
降らないでほしいな。。。

当日はたくさんの商品を販売しております!

宜しくお願いします。

毛バリ製作

2023/04/13
おはようございます、グロウアップです。
フライフィッシング・テンカラ釣り女子の「SUN」さんの作品です。

本日はテストに行こうかと思っていたのですが、黄砂がひどいようなので中止しました。

で、今日はランディングネットを製作しています。

がんばれー
1 2 3 4 5