ブログ

スズファーム

2023/03/28
おはようございます、グロウアップです。
念願の畑を借りることができました。最初に考えていた場所は良かったんですが、水道の問題や金額的になやむところがありました。
今回貸し農園の空きを見つけてすぐに申し込みました。

さぁ~始まります!!グロウアップ農園!!

名前は「スズファーム」です。手芸や就労訓練を頑張るスズさんが、「畑したいなぁ~」とポロっと言ったことが始まりです。

まずはじゃがいもから始めましょうか!!!

残念です。

2023/03/27
こんにちは、グロウアップです。
昨日の「雑貨村」雨天のため中止でした。残念です。
次回、4月末に「ハーベストの丘」で開催されるフリーマーケットに参加予定です。

詳細はまたお伝えします。

「雑貨村」おすすめ品!

2023/03/24
こんにちは、グロウアップです。
明後日26日、心の故郷河内長野の花の文化園で行われる「雑貨村」に出品する商品です。

こちらは2個100円で販売する、エコたわしです。この他にも様々なデザインの物があります。

100%!!!!! いや!!  200%おすすめです!!!!!!!!!!!!

洗剤いらずでエコ!ぜひどうぞ~

雑貨村に出店します

2023/03/22
こんにちは、グロウアップです。
3月26日、心の故郷河内長野にある「花の文化園」にて行われる「雑貨村」に出店します。

今回は手芸品を中心に出品します。ぜひ来てくださーい!

ちなみに当日担当スタッフ2名がいてます。
もしグロウアップのことで聞きたいことがあれば聞いてくださーい。

ルアー製作

2023/03/15
・こんにちは、グロウアップです。
今回は「ルアー製作工程」の紹介です。工程として「木工加工」→「塗装」→「組み立て」→「自己満足」→「販 売」となります。詳しくは今後紹介していきますので、おおまかな流れの説明です。
・完成後「テスト」も行います。製作者とスタッフが釣竿を持って釣りに行きます。あくまでも「テスト」です。たぶん...

初のフリーマーケット

2023/03/06
こんにちは!

先週、お雛祭りの日 3月3日金曜日に堺市産業振興センターにて「Playful Time」さん主催のフリーマーケットに出店させて頂きました。
グロウアップとしては、初となる(役所ではない)他の場所で開催されたフリーマーケットに出店となり緊張と楽しみの参加となりました。

隣のお店の方とお話しをするなかで、その方も昔、作業所で働いていた経験があると聞き勝手に親近感を持ってしまいました。。。(ちなみに隣の方のお店は可愛いベビーグッズの販売でした!!)

お店作りをするなかで商品の置き方・見せ方が難しく毎回悩むところでありますが・・・なんとか商品を並べ時間がきたのでスタート!

時間は10時半~16時。
会場にはベビー・子供中心のお店が多く、(グロウアップはちょっと浮いてたかもしれませんが・・・)
パンやお弁当の販売もあったので、多くの方がご来場されました。

途中、利用者さんが順番に会場にきてくれてお手伝いをしてくれました。

グロウアップでは、革職人とミシン職人でもあるFさんのもみじのコースター(ムジと和柄)の2組をお買い上げして頂きました。ありがとうございました。

今回は、いろんなことを勉強した出店となりました。
次回はこれを参考にして素晴らしい店作りをしたいと思います。

ありがとうございました。

次回、3月26日(日曜日)場所は河内長野で開催するフリーマーケットに出店します。
詳しい内容はまだわかりませんが、わかりしだいお知らせいたします。