ブログ

最近のスズファーム

2023/04/25
おはようございます、グロウアップです。

最近のスズファームです。

芽がでてきました~ やったね!!!

4月22日フリーフェスティバルinハーベストの丘に出店しました!

2023/04/25
暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

グロウアップでは、先日の4月22日(土)に、ハーベストの丘で行われたフリーフェスティバルに出店しました。
雑貨店のAJUKAJUさんが主催している雑貨村イベントで、多くの出展ブースが並んでいました。

日ごろからグロウアップの職人たちが一生懸命作っている、手芸品や縫製の製品を紹介してきました。

当日は、天気はよかったものの風が強く、肌寒さが感じられましたが、多くの人でにぎわっていました。

グロウアップでは今後も、このようなイベントにたくさん参加していこうと思いますので、見かけた方はぜひブースに立ち寄ってくださいね。

フリーマケット

2023/04/18
おはようございます。グロウアップです。

4月22日(土)・23日(日)第21回フリーフェスティバルが堺・ハーベストの丘で開催されます。
グロウアップは22日(土)1日だけですが参加させて頂きます。
場所はマーチひろば
時間は10時から16時(雨天決行・荒天中止)
天気予報では・・・晴れ☀時々曇り☁降水確率20% 
降らないでほしいな。。。

当日はたくさんの商品を販売しております!

宜しくお願いします。

毛バリ製作

2023/04/13
おはようございます、グロウアップです。
フライフィッシング・テンカラ釣り女子の「SUN」さんの作品です。

本日はテストに行こうかと思っていたのですが、黄砂がひどいようなので中止しました。

で、今日はランディングネットを製作しています。

がんばれー

スズファーム今週前半の活動

2023/04/12
おはようございます、グロウアップです。
畑作業ですが、畝立て(うねたて)と種まきを行いました。
今日は雨なので水やりはお休みです。
キャベツ・とうもろこし・枝豆・を植えました。今後はキュウリとサツマイモを予定しています。

さぁ~本格始動ですよ~。

目標はスズファームの野菜で調理し、みんなでおいしく楽しくランチタイムを過ごすこと。

今から楽しみです。

スズファーム!土作り開始

2023/04/05
おはようございます、グロウアップです。

昨日昼からスズファームへ。

まずは土作りから始めます。皆初めての畑作業。

がんばりますよー

ルアー製作 テストに次ぐテスト編

2023/04/04
おはようございます、グロウアップです。

以前より取り組んでいたオリジナルルアーの組み立て終わりました。と言ってもまだまだテスト段階です。フック位置は決まりました。次はプロペラの種類、加工、等々テストします。

ルアー担当部門の職人たちに頑張ってもらいます

令和5年度スタート

2023/04/03
おはようございます。グロウアップです。

本日より新年度スタートです。

新型コロナの影響も落ち着きだし、新たな取り組みを開始できると張り切っています!!!

畑やフリマ、デイキャンプやレクリエーション、あんなことやこんなこと...
新年度も皆さんと共に楽しく笑いのある事業所としてすすめていきます!!!

新たな取り組みの一つに「バスケットボール」のチームを作ろう!というものがありまして、随時メンバーさん募集しています。日中活動の一環としてバスケをし、大会とかも出たいです。監督、コーチも募集中です。


楽しみな新年度スターティン!