ブログ

ナカナカマ

2023/05/29
おはようございます、グロウアップです。

先週ですが堺市中区役所で「ナカナカマ」という販売会がありました。

久しぶりのナカナカマ、楽しかったです。

先日のスズファーム

2023/05/22
おはようございます、グロウアップです。
先日のスズファームですが、隣の畑の方に指導、助言をいただきました。雑草対策を素人ながらに考えていたのですが、そっと寄ってこられ方法を教えていただきました。
普段から色々と会話の中で「〇〇したほうがいいよ」「〇〇はやめとき」等教えてもらっています。

畑作業1年目、周りの方に助けてもらえてなければ...

今週もがんばります!まずはサツマイモ!!!

焼うどん お肉マシマシ

2023/05/16
おはようございます、グロウアップです。

先週に行われた調理実習「焼うどん お肉マシマシ」です。

美味しかったですよ。今後もいろいろやっていきまーす!

ウッドベンチ製作

2023/05/16
おはようございます、グロウアップですよ。

新型コロナの影響で約3年間閉めていたグロウアップの釣具屋部分を、来月再オープンに向けて改装中です。

そこでテーブルとウッドベンチを作っています。

完成したら改めて紹介しますので、よろしくお願いします。

今日のスズファーム

2023/05/09
・おはようございます、グロウアップです。
 雨の後は雑草がいっぱいです。頑張って草むしりしましたよ。その後水やりをしました。
 
 枝豆が...2か所出ていますが...後はダメでした。トウモロコシも半分...キャベツも半分...難しいですね。
 明日か明後日には秘蔵のキュウリを植えます!!!キュウリだけはグロウアップである程度まで育てまし  
 た。
 
 楽しみです。今後は日焼けに気を付け、水分補給をしつつ頑張りましょう~ね