ブログ

初のフリーマーケット

2023/03/06
こんにちは!

先週、お雛祭りの日 3月3日金曜日に堺市産業振興センターにて「Playful Time」さん主催のフリーマーケットに出店させて頂きました。
グロウアップとしては、初となる(役所ではない)他の場所で開催されたフリーマーケットに出店となり緊張と楽しみの参加となりました。

隣のお店の方とお話しをするなかで、その方も昔、作業所で働いていた経験があると聞き勝手に親近感を持ってしまいました。。。(ちなみに隣の方のお店は可愛いベビーグッズの販売でした!!)

お店作りをするなかで商品の置き方・見せ方が難しく毎回悩むところでありますが・・・なんとか商品を並べ時間がきたのでスタート!

時間は10時半~16時。
会場にはベビー・子供中心のお店が多く、(グロウアップはちょっと浮いてたかもしれませんが・・・)
パンやお弁当の販売もあったので、多くの方がご来場されました。

途中、利用者さんが順番に会場にきてくれてお手伝いをしてくれました。

グロウアップでは、革職人とミシン職人でもあるFさんのもみじのコースター(ムジと和柄)の2組をお買い上げして頂きました。ありがとうございました。

今回は、いろんなことを勉強した出店となりました。
次回はこれを参考にして素晴らしい店作りをしたいと思います。

ありがとうございました。

次回、3月26日(日曜日)場所は河内長野で開催するフリーマーケットに出店します。
詳しい内容はまだわかりませんが、わかりしだいお知らせいたします。